2009年6月24日水曜日

BLACKBOOKS


先日当ブログに載せたShepard の作業現場の動画 "The Arkitip Chronicles" を見てくれた方から「あの細かいパターン模様のステンシルも自分で作っているの?」と質問を頂きました。ありがとうございます。ほとんどは自分達の手作業で行っていますが、手でカットするにはちょっと難解なカスタム・パターンもあります。そういう時は Blackbooks Stencils にお願いしています。光の誘導放出によるレーザーでのステンシルや彫刻を得意とする Blackbooks 。様々なアーティストやデザイナー、会社やギャラリー等からの依頼を受けながら、自らのオリジナル作品でも表現し続けています。紙の他にも木材やレザー、デッキテープや人肌(!)にも彫っちゃう彼らの作品。とても面白いので、ご興味のある方はサイトをご覧になってみて下さい。

www.blackbookstencils.com

ぺいす。"N"