2010年5月21日金曜日

FREE KUTMAH


LAで活躍するDJ/ビートメーカーの KUTMAH が国外退去の危機にあります。今月初めに武装した移民局員により連行され、現在はニューメキシコ州の施設に拘束されています。

彼はエジプト人の母親とスコットランド人の父親のもとにイギリスで生まれ、家庭の事情で12歳から母親と二人でアメリカに移住。過去に2度永住権を申請していたが、エジプトとイギリスの二重国籍をすでに持ってることなど、様々な理由から取得が困難な状況となっていたそうです。
現在、KUTMAH の国外追放に反対する署名活動がネット上で起こっているほか、
DUBLAB などで彼の救済のためのラジオ放送がされています。ご興味のある方は FREE KUTMAH のサイトをご覧になってみて下さい。SIGN THE PETITION! というテキスト・リンクより、誰でも署名することができ、裁判のための寄付に関しても同サイトから任意で行うことができます。


OBEY と深い交流のある KUTMAH。DJ として "OBEY RADIO"(ROAM と FREE THE ROBOTS がオーガナイズしている OBEY主催のイベント)への出演や、 2008年には Limited Edition Tee のデザインを手掛けくれました。彼がL.A.のミュージック/アート・シーンにとって必要な人物であることを訴えるために開催する今回の "OBEY RADIO"。KUTMAH の友人でもあり L.A. をベースに活躍するDJたちのプレイに加え、彼のアートを HIT + RUN がその場で Tシャツにプリントして販売いたします。寄付ボックス等も用意し、Bar や Tシャツ、それぞれの収益は FREE KUTMAH の活動に寄付いたします。L.A. 近郊にお住まい(またはこの時期に L.A.におられる方)でご興味のある方は是非ご参加下さい。

OBEY RADIO/ "FREE KUTMAH" SPECIAL EDITION
2010/05/21(Fri)
21:00~2:00
at
400 N. Broadway Santa Ana, Ca 92701

ぺいす。"N"