2010年9月17日金曜日

FALL 2010

サーファーの視点から海辺の環境保護活動を行っている Surfrider Foundation昨年の10月、活動25周年を迎えた Surfrider Foundation を祝うチャリティー・アート展が California Science Center にて開催された際に Shepard が制作したファインアートがTシャツのグラフィックとなり今期限りのリリースです。Made in U.S.A.、農務省が定めるオーガニックプログラム公認のオーガニックコットンをボディーに使用しています。ファインアート同様、もちろんこのTシャツの収益も Surfrider Foundation の活動をサポートする為に寄付いたします。"JAWS WAVE" by Surfrider Foundation x Tom Servais x OBEY!


今年の春夏に発売した Jason Jessee とのコラボレーション T シャツのフォト・プリントの元となった写真を撮り、写真家として最近 OBEY 内外でもメキメキと頭角を現している Jon Furlong。私、"N" が彼と初めて会ったのは5年ほど前、当時の彼は OBEY の倉庫で働いていて出荷作業や在庫管理などを主に担当していました。元と言えば、Romeo の幼なじみの Jon。倉庫でスタッフを募集していたときに Romeo の紹介で一時的なバイト要員として OBEY に加ったのですが、以来「写真」と「穏やかな人柄」を武器に昇進を続けてきました。今では倉庫業務を卒業し、OBEY で毎シーズン発表しているルックブックやホームページに載せるアイテムの撮影や制作をこなし、OBEY 外でも「写真家」として「仕事」を依頼されるようになりました。TOTO 好きな Jon、俺が OBEY 本社に訪れてヒマそうにしていると「ビールでも飲むか?」とか「この後何してる?ゴルフレンジでも行くか?」と声をかけてくれるナイスなヤツです。

Posse のスタッフ・フォトグラファーとして Shepard達とも頻繁に行動を共にし「野外活動」の記録も写真に収めてきた Jon。そんな彼だからこそ撮れた「現場」の写真を今期限定の フォトT としてリリースいたします。"BOMBS AWAY" by Jon Furlong!


"JAWS WAVE" や "BOMBS AWAY" の他にも FALL 2010 コレクションのアイテムが発売開始です。その中からの画像を数点、こちらに。


わ〜ど。